« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月20日 (日)

7月 犬島で子どもと磯遊び(2014)

この連休は、岡山 瀬戸内海の島の一つ、犬島へ遊びに行きました。

夫が大の島好き。

Dcim0025

島は他にもいろいろ行くけど、犬島小さい子供向きだと思います。
もう何度も訪れてます。

今何かと世間では騒がれてるベネッセさんの
犬島精練所美術館(旧犬島アートプロジェクト「精錬所」)があって
いろんなイベントもときどきあるけど、
比較的静かなところで
落ち着いて遊びたいうちの家族にはぴったり。

小雨だったのでどうしようかなとぎりぎり
行くのをためらってましたが、遊びに行くと、
最初は曇りでしたが、晴れて日焼もたっぷりしました。

朝天気が悪かったので人もまばらで
貸し切りに近い状態。

交通は、岡山の宝伝港から犬島まで船に乗り
(大人ひとり300円/小人ひとり150円
たった10分ほどで行けます。

ほどんど何にも用意せず
着替えだけもって朝8:00の船で出発。
これに遅れると大変、次は11:00の船になるので。

Dcim0019

子どもたちは磯遊びが大好き。

干潮の日を選んでいくので、めちゃめちゃ蟹を発見できます。

石をどけると蟹がいるので捕まえて遊びます。

Dcim0021

大人も子供も夢中。

小さいかには挟まれても痛くないので
4歳の息子も怖くないようで
夢中で遊びます。

けっこう大人も夢中になる。

Dcim0022

そのあとは海へダイブ!

お昼ご飯は、ホットドック!これ写真撮る前に完食!

夏は島遊びに限ります!!!

●こういうのは作ったことない。きれいな腸を作りたい。ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィア】を100名様にプレゼント!

●なかなか痩せなくなって困ってます。そんな時酵素ドリンクいいよね~《現品 ダイエットモニター募集》話題のダイエット濃厚酵素ドリンク 10名募集!

●出産後の髪のボリュームダウンは結構きてました。まだボリューム戻ってません、っていうかもうこのまんまのボリュームなのかな。この青汁は薄毛にも効くんだって。夫と飲みたい。「ただの青汁じゃない!」Icumo青汁1ヶ月分「モニター110名様募集」 ←参加中

●UVケアグッズも素敵だし、ズボンやスカートも楽なのにきれいに見えるものが多くって、このサイトで購入したくなっちゃった。【kraso】くしゅっとラフなこなれ感 小顔見せベンチレーションキャスケット4名 ←参加中

●子どもたちと一緒に楽しく作ってみたいな。【アンデルセン】夏休み絵日記パンセット 5名様モニター募集!

●子どもたちとのお出かけにはUV対策きっちりと。SPF50+PA++++ミネラルUVファンデーション★現品10名様★

●アーチフィッター一度履いてみたい。アーチフィッターってなに?クイズに答えてお疲れ足を癒す大人気室内履きをプレゼント

●机の上のものをまとめたい。リモコンやティッシュがすっきりまとまる!コスメ収納にも最適アイテムプレゼント!

●野菜不足気になってます。毎日の野菜不足・スッキリをこの1杯で!「青汁満菜」長期モニター60名募集

●ぜひ次の旅には連れていきたい。【夏休み企画】旅行に行くとき連れてって!ぷるもあコラーゲンリッチ

●ももとメロン味のファンです!【井村屋】ウェブショップ限定商品★「梨ボール」を9名様にモニタープレゼント♪

●お肌の曲がり角、30代後半!勝負の時です。紫外線・乾燥対策で美肌作り!濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス現品10名

●コーヒー好き集まれ!【100名様】新しい美味しさを体感!新発売コーヒーモニター大募集!

2014年7月 3日 (木)

木下大サーカス リングA どうなの

一昨日、
木下大サーカスに行ってきました。
平日 2回目の公演を見てきました。

岡山4年ぶり公演なんですよね。

前は子どもが生まれたばかりだったので、
子どもたちは今回が初めて。

2回目の公演はとくに、車で行くと
1回目の帰宅車の大渋滞に巻き込まれて大変と同僚の人に
聞いていたので、
幼児2人と電車で行きました。
電車まちは、暑かったけど、幼児たちは喜びました。

Cimg1351

チケットの買い方

入場料金は、大人用は抽選で当たったから無料。
子ども用は、当日ICOCAで購入し200円引きの1600円×2でした。
ICOCAでそのまま入場できるのかと思ったら、
ICOCAを使って購入して入場しないといけなかった。
ICOCAで入場!って書かれるとそう勘違いするよね!

いろんな人に聞いたり、ネットで調べたりすると、
指定席をとっていいところで見た方がいいよということだったのでとることに。

手数料安いのでセブンネットでとればいいやと思って
セブンイレブンに行くとがまったくない

だから、チケットぴあがほとんど席持ってるのね。

チケットぴあだと3人分
指定席料金(リングA2,000円×3
システム料216円×3 
発券手数料108円×3 
決済手数料216円

合わせて7,188円。(6000円で済むと思ってたのに・・・)

Cimg1358 Cimg1349

当日も指定席余ってたし、自由席も余ってたので
お金をかけたくなかったら当日購入か入場券だけでもいいかも。

Cimg1359

入場5分前、手前の指定席の列は、こんなにガラガラ。
椅子があったので座って待ってました。

自由席は列ができてますが、マックスでこれ。
20分前は30人くらいしか並んでなかった。

指定席の人が入ってから、自由席の人が入れます。

座席は?見え方は?

Photo

席はリングA 21・22・23だったので2列目の真ん中でした。
上図の赤丸のところ。

位置としては良いけど2列目で、床に段がなかったので、
一列目に大人の男の人が座ってたので少し見えにくくて残念でした。

こどもだけ1段上がるように発泡スチロールの座布団が配られます。

大人は2列目はそのままなので、前に大人が座ると最悪でした。

3列目は1段上がってたので、20番台より30番台から40番台でもよいのかも。
ただし、20番台が二列目30番台が3列目という並びではないので注意。
番号だけでは判断できません。
番号が若ければいいってもんでもないようです。

空中ブランコなどは近すぎて見にくかったので
個人的にはリングAの後ろ通路を挟んで
すぐのロイヤルブルーの一番前の席がいいと思いました。
今度はロイヤルブルーを早めに予約しようと思いました。

ネットでリングAを調べると、動物臭いというコメントがありましたが、
動物臭さは特になし。
ぞうさんがおしっこしたとき少し匂ったぐらい。

テントの中は暑いと聞いてましたが、
暑くない。エアコンが結構効いてる。
外に出て帰るとき暑かったです。

その他感想

4歳の息子は最初は一人で座ってたけど、
怖くなったのか、3回もトイレに行きたいと言って、
「もう帰ろうか」とつぶやいていました。
そして、始まって15分くらいからお膝にだっこ。
おしり痛かった・・・

6歳の息子はとっても喜んでましたが、
少し長かったので途中集中力がきれてました。
大技よりも小技の方を喜んでました。
帽子6個ぐらいを回す演技とか・・・すごいとは思いますが。

私はぞうさんがとってもかわいかったです。
ぞうさんが人間のように二足で立った時、
おしっこが滝のように出たのもリングAではよく見えました。
帰って夫に何が良かったと聞かれて
子どもたちはぞうさんのおしっこと答えてました。

バイクはすごい演技だとは思ったけど、
うるさくて死にそうになりました。
私はバイクが苦手です。暴走族を思い出す・・・ってな感じで、

楽しみにしていた木下大サーカス子どもたちどうだったのかな。
何か印象に残ったらな。
小学生低学年頃がいちばんあってるかもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

最近のトラックバック

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ