« 【新鮮市場きむら】玉島店開店セール行ってきました | トップページ | 【牛窓つり】11月3日の成果と年長~小学校低学年におすすめ図鑑 »

2015年10月17日 (土)

岡山で開催!仮面ライダースーパーライブ/てれびくん・テレビマガジン11月号

一昨日前、
仮面ライダースーパーライブ2015」岡山開催の情報が
UPされましたね。⇒こちら

12月19日(土)岡山市民会館です。

熊本などでも開催発表されてますが1月に入ってから。

岡山で一番に開催されるなんていいですね。

そして、
うれしいことに、
毎月購入してたてれびくんの1年モニターに当選

11月号から届きました!
Dcim0724_2

てれびくんの作る付録、母の私が大ファンです。
昔のふろくとは違い、
ちょっと不器用でもキレイに仕上がるのです。
しかも分かりやすいし、
最近は、マジックテープや透明の部品(プラスチック)もあるし・・・
工夫された付録ですね。

長男は、届いた瞬間、ものすごい勢いで
作り始めましたよ!
Photo

手先を使うといいんですよね。こういうふろく大歓迎!

11月号では仮面ライダーゴーストのなりきりセットが作れる付録。
Dcim0719

マスクは立体的で、フードもマジックテープで止めれるし、
Dcim0722 Dcim0721 Dcim0720
ベルトも立体的で、
全面が開け閉めできます。剣も立体的に作れましたが撮り忘れ

記事も、ゴースト特集で宣伝なども合わせると20ページ越えの大ボリューム!

てれびくんの記事はとっても読みやすい。
写真が何より効果的だし、


見出しやまとめ方が分かりやすい。
(情報量が多いのに、見出しなどが工夫され読みやすい!)

ゴーストは英雄がもちーふになってるので
「英雄伝」ってところにまとめて紹介されてるので子どもにも分かりやすい。


「ゴースト10の謎を追う」のコーナーは
これからのテレビ放送が楽しくなる情報満載でよかったよ。


子どもは新しい仮面ライダー「スペクター」のページがお気に入り。
明日のテレビ放送(日曜朝7時半~)で初登場になるのかな?



テレビマガジンも好き。
Dcim0725_2
テレビマガジン11月号
は、

同じくなりきりセットのふろくでしたよ。
表紙からも分かるように、

新しい仮面ライダースペクター押しかな?

それは正解!子どもたちはスペクターに興味津々でした。

ベルトも剣もマスクも平面的でしたが、
マスクは表裏が両方使え、ゴーストの反対側が
スペクターになってました。
Dcim0726_2 Dcim0683
次男は、さっそくスペクターの面がお気に入りでポーズをとりましたよ。

もう一つ、プルバックエンジンというのを付けて走らせるおもちゃもついてましたよ。
後ろに引いて手を放すと、びゅーんと動くおもちゃね。
Dcim0727_2 Dcim0728

Dcim0729

記事は、やはりてれびくんと同じく、
ゴーストがたくさんでてきましたが、
はさみとのりの練習にもなる「バトルブック」というページ、
楽しそうに作業してとっても良かったです。
Photo_5
もう、スペクターになりきって作業してます!

記事で宣伝されてた仮面ライダーチョコ、買っちゃいました!

Photo_6

やっぱり宣伝も多いからね~影響は受けます。

おもちゃやゲームの宣伝なども多いのでおねだりされるのは困るけど、
こういう本って楽しくお勉強もできるのよね。

ママ友には、
乱暴になるから戦隊ものは見せてないのっていう方も
いらっしゃるけど、
結構こういうこども雑誌を使うと楽しくお勉強もできるのよね。

他にも子供雑誌たくさんあるけど
うちはこの2冊が大好きみたいです。

親子の会話も増えるしおすすめ。

明日は日曜日。仮面ライダーと戦隊のテレビ放送も楽しみです。

【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集
   第3期テーブルマークサポーターズクラブ募集

« 【新鮮市場きむら】玉島店開店セール行ってきました | トップページ | 【牛窓つり】11月3日の成果と年長~小学校低学年におすすめ図鑑 »

小学館てれびくん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 【新鮮市場きむら】玉島店開店セール行ってきました | トップページ | 【牛窓つり】11月3日の成果と年長~小学校低学年におすすめ図鑑 »

最近のトラックバック

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ